【4・終】今回は運が良かっただけ。家の中の危険対策を再確認。2歳息子に閉め出された話|ペンコの子育て日記

ペンコ(@penko_m)さんが2歳息子のまっくんに閉め出されてしまったお話を紹介しています。今回はいよいよ最終話、第4話です。
先ずは歌ってまっくんを落ち着かせるのに成功したぺんこさん、鍵の開け方をドア越しに説明しましたが、まっくんは鍵に手が届かないようです。頑張れまっくん!

前回からのつづき

気をつけていたのにやっちまった!閉め出され事件4(終)







今回は息子に怪我もなく、少しの時間で済んだので「よかった~」の話で終わりましたが

何があってもおかしくない案件だったとすごく反省しております・・・。

玄関はまだ家の鍵を持って出ればいいと思うのですが、窓の鍵はそうはいかないですし
車も鍵の種類によっては閉じ込めてしまう可能性がなきにしもあらずですよね・・・。

本当に本当に気をつけねば・・・!と肝に銘じた夜でした。

皆さんも気をつけてらっしゃるかと思うのですが、今一度お気をつけくださいませ!!

ペンコ
2019.5月誕生の息子まっくんと、お笑い好き心広き夫との日々を綴る一児の母です。
Instagram:ペンコ(@penko_m

------------------
ふぅ~!まっくん、やったね!
ペンコさんのおっしゃるように、いつどんな時に危険と隣り合わせになるかわからないですね。
気を引き締めなおして、家の中をチェックしたり「ちょっとだけ」その場を離れる時に気を付けることなど、思い返すきっかけになりました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事