どうしよう!吸い食べ癖がある1歳娘!なかなか治らず保育士さんに相談することに。|おはなの育児絵日記

長女ももちゃん、次女いっちゃん、3歳差姉妹のママであるおはな(@hatunechan.0602)さん、今回は次女いっちゃんの吸い食べ癖についてのお話です。子どもの食べ方の癖、お子さんごとに本当いろいろありますよね。いっちゃんの吸い食べについて、保育士さんにもご相談してみたそうですよ。早速見てみましょう。




どうしよう!吸い食べ癖がある娘!なかなか治らず保育士さんに相談することに。

子供の食べ癖って、色々あるかとおもいます。

うちのいっちゃん(当時1歳半)は、ごはんが噛めず、ちゅーちゅー吸う
"吸い食べ"というのに悩まされました。

親だけでは治し方もわからなかったため、

保育のプロである保育園の先生に相談してみることにしました。




「一緒に子育てをするだれか」を、家庭内だけに求めると苦しい。
ちょっとしたことも、相談できるとほっと安心できます。

保育園の先生に相談したところ、具体的な対策としては、

保育園では、野菜スティックなどの形態の提供
家庭内では、舌を使った遊び、発語などを勧めていくことに。

気長に見守っていこうと思います。

私が安心して子供たちを送り出し、療養して家のことに専念できるのも、

パートナーはじめ、先生方のおかげです。

改めて伝えたい。 ありがとうございます。

なお、2歳になったいっちゃんは、無事に吸い食べを克服しました!

おはな
3歳差姉妹を子育て中の主婦です。看護職でしたが、夜泣きを機に心身症を経験し、前向きに療養中!
Instagram:おはなさん(@hatunechan.0602

------------
保育士さんの言葉とても心強いですね!対策勉強になりました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事