春にピッタリ!すっきりサラサラになれる入浴剤が登場!色はまさかの…ブラック!?

コロナの流行で、旅行に行くのも難しい時期が続きましたね。
温泉に行くのは大好きですが、それもなかなかできずじまい。
そんな中、私はだんだん自宅での入浴タイムにこだわるようになりました。
入浴剤をいろいろ試してみたり、音楽を聴きながら(むしろ歌いながら)入浴したり。
入浴時間も、30分以上は当たり前で、1時間以上入ることもあるぐらい、長くなりました。
同じように、お風呂を楽しむ時間が増えたという方は多いのではないでしょうか?



新商品 「オフロでオフ」って?

そんな温泉好き、そして元気なお子さんがいるお家にオススメな、花王さんから本日4月3日に発売される新商品、『バブ オフロでオフ』をご紹介したいと思います。
バブといえば、お風呂に入れるとシュワシュワする炭酸ですよね。
もちろん、今回の商品も炭酸です。
ですが、ちょっと珍しい点が、お湯の質がアルカリなこと。
温泉って、アルカリ泉多いですよね。
アルカリ泉の特徴は、やっぱりお肌がツルツルになることですよね。
これは、期待大。
それに、アルカリということは、汗や皮脂よごれなど、いわゆる酸性の汚れを落としやすくなるということでもあります。
暖かくなり、少し汗ばむことも増えてきた今の時期にはぴったりです。
また、我が家には、毎日汗まみれの部活ボーイがいるので、彼の体もすっきりできるかも?

実際に入浴してみると……

今回のバブは、なんと色がクリアブラック。

お風呂が黒って……??
と思いつつ、パッケージを開けてみると。

少しラベンダーがかったような淡い色。
(タブレットも真っ黒かと思った……!)
お湯に溶かすと、グレイのようなラベンダーのような、入浴剤としては珍しい色。

(我が家の浴槽がグリーンなので、色がわかりにくくてすみません)
でも落ち着いた色で、私は結構好きです。




ちなみに、入浴後のお湯は洗濯にも使用できるそうです。
香りはハーブ系ということですが、爽やかで軽めの香り。
この香りはすっごく気に入りました。
最近かなり香りが強い入浴剤も多いのですが、やはり好みは分かれがち。
(例えば、我が家の子供はバラ系が苦手、主人はトロピカル系が苦手です)
この香りは、あまり嫌いという人はいないのではないでしょうか?
ハーブ系ですが、魔女の鍋や漢方のような「草!!」な感じはありません。
すっきりした爽やかな香りは、家族からも好評でした。

湯上りの肌は、さっぱりサラサラ。
保湿が重要視される冬向けではなく、汗をかくようになり、皮脂が気になりだす春以降にはピッタリですね!

少し変わった入浴剤を楽しみたい方。
皮脂や汗汚れがきになる方。
お風呂ですっきりしたいという方。
是非、いちど試してみてはいかがでしょうか??

余談ですが。
クリアブラックは、長男には「カッケー!」と好評でした〜。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事