「お母さん」あるある、だと?(怒)家事育児に協力的な夫が最後に踏んでしまった地雷|にゃむさんちの日常

4歳の女の子ちーちゃんのママであるにゃむ(@nyamsan_chi)さんから、地雷を踏んでしまったご主人のお話です。
ちーちゃんが感染性胃腸炎にかかってしまった際に、汚れものの片付けや除菌などをテキパキこなすご主人に感謝していたにゃむさんでしたが・・・?

「お母さん」あるある、だと?(怒)家事育児に協力的な夫が最後に踏んでしまった地雷










家事、育児にとても協力的な夫。この日もテキパキと動いてくれてとても助かりました。きっとフォローのつもりだったのかもしれないけど、根本的な考え方は古いんだなぁ。世の旦那さま達、なにげない失言に気をつけて!

にゃむ
10歳年上の頼れる夫と、日増しに面白くなる4歳娘とのほんわか日常を漫画で綴っています。
Instagram:にゃむ(@nyamsan_chi

----------
ご主人、最後の最後にー!些細なことですが、すんなり聞き流せない一言ですね・・・。「子どもの親」という同じ立場なはずなのに、子どものお世話は母親が・・・という考えがまだまだありますよね。
でも、これだけ家事育児に協力的なご主人なので、あの一言は言葉の綾であってほしい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事