【育児中あるある音編2】「ちゅっぱちゅっぱ」な夜間授乳中のひらめき|ぬぴのゆるっと育児漫画

前回のお話

音がテーマの育児中あるある2つ目は、「ちゅっぱちゅっぱ」である光景がひらめいたお話です。夜間授乳中にあれ?と思ったぬぴさんに何がひらめいたのでしょうか?

夜間授乳中のヒラメキ

何かに似てるなぁ~と思ったら(笑)

夜間授乳中に思いついたことなのでIQ10くらいのヒラメキです笑

新生児の頃は夜1~2時間おきで起きていたぽこも、生後3~5ヶ月目になると夜6~9時間まとめて寝てくれるようになって。

よっしゃーーー!!!
めっちゃ楽になった!!!
寝るの上手になったんだなーー!!フウウゥゥゥ!!!!
と思ってました。

・・・が、5ヶ月過ぎたあたりから夜3時間おきで起きるようになり、

なんと6ヶ月過ぎたあたりから2.3時間、調子悪いと1時間おきに起きるようになりました(泣)

え・・・あのまとまって寝てくれてた幸せな日々はどこへ・・・???

おっぱい咥えると2分くらいで寝落ちするので、どうやっても泣き続けて寝てくれない!ってわけではないんですが、夜中何度も起こされるせいで私も寝不足続きです。

調べたら睡眠退行というやつらしく・・・

この頻回授乳、早く終わらんかなぁ~~!

夜間授乳してるママさん、本当に本当に・・・お疲れ様です!!!頑張ろうね!!

次回の音「オウッオウッ」へ続きます

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
た、確かに・・・もはやそうとしか・・・(笑)。断続的に起きて眠気と戦いながらの真夜中の授乳。おかしなことを思いついて妙にツボだったりもしてしまいますよねー。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事