[授乳卒業の記録3完]大きくなったね。大変なこともあったけれど・・幸せ溢れる時間をありがとう。|ぬぴのゆるっと育児漫画

前回のお話

1歳の男の子ぽこくんのママであるぬぴさんから、ぽこくんが1歳2ケ月で授乳を卒業した時のお話[3完]です。

1歳2ケ月で授乳を卒業することを決めたぬぴさん、離乳食も食べるし麦茶も飲めるぽこくんにとっておっぱいは安心材料になっていたようなのですが・・おっぱいを咥えるあのかわいい姿が見られなくなると思うと何とも言えない気持ちになるのでした・・。

授乳卒業の記録3完




辛いこともたくさんあった授乳期間。

なかなかうまく授乳できなかったり、思うように量が出なかったり。
軌道に乗ってきたかと思えばおっぱい拒否があったり、
乳腺炎になったりと、正直もう授乳やめたいと思う時もありました。

それでも、息子の安心しきった顔でおっぱいを飲む顔が、すごく可愛くて。愛おしくて。

幸せで、涙が出てくる時があって。

すごく尊い時間だったなと思います。

この日から授乳は一度もしていません。
あげたいなーと思った時は何回かありましたが、「ここであげたらまた断乳一からやり直しだ!」と思って踏みとどまりました(笑)

断乳してから、大人並みにご飯を食べるようになったぽこ。
ママのおっぱいたくさん飲んでくれてありがとう。
これからもすくすく大きくなってね!

完結まで読んでくださり、ありがとうございました!

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
授乳を卒業する時期やタイミングは本当にそれぞれ、大変だったことや辛かったこともたくさんありますよね!そしてそれを上回るうれしさや愛しさに幸せを実感したり・・。ぬぴさんとぽこくんの授乳卒業物語、私自身の思い出と重ね合わせて懐かしさでいっぱいになりました~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事