[授乳卒業の記録2]うぐっ・・思わず涙。あぁ・・これで最後なんだ。|ぬぴのゆるっと育児漫画

前回のお話

1歳の男の子ぽこくんのママであるぬぴさんから、ぽこくんが1歳2ケ月で授乳を卒業した時のお話[2]です。
1歳2ケ月で授乳を卒業することを決めたぬぴさん、離乳食も食べるし麦茶も飲めるぽこくんにとっておっぱいは安心材料になっていたようなのですが・・おっぱいを咥えるあのかわいい姿が見られなくなると思うと何とも言えない気持ちになるのでした・・。

授乳卒業の記録2




24時間も授乳が空いたのは、この時が初めてで。

でもバタバタ移動していたりしていたからか、ぽこもおっぱいを欲しがる素振りがなく・・・

「飲む?」と服を捲ったら、「あ!そういえば飲んでなかった!」って感じの顔をして、ニコニコ近づいてきて。

まだまだおっぱい大好きだけど、でも、この子はもうおっぱいがなくても大丈夫だ。
これを最後にするべきだ。と思いました。

この機会を逃したら、ぽこも、私も(私は寂しくて(笑))、断乳できなくなってしまうなと思いました。

次回、完結です!

[3完]につづきます。

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
ぽこくんの成長に合わせて授乳卒業への道を進んで行くぬぴさん、新たな興味や関心を持って成長するぽこくんのリズムに寄り添っていて・・とっても素敵です!そして・・今日が最後だと悟った瞬間・・思い出すだけで涙が・・(涙)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事