【産後あるある1】戻らない体重。ある理論を都合よく解釈し安堵する|ぬぴのゆるっと育児漫画

0歳の男の子ぽこくんのママであるぬぴ(@poko_nupi)さんから、産後あるある3連発です!
まず最初は「体重」について。産前産後の体重の変化は個人差がかなりありますよね・・・。妊娠前の体重まであとマイナス3キロのところで停滞しているぬぴさんは、どこかで聞いたある話を思い出し・・・?

産後の体重

ちなみに妊娠中13キロ増えました・・・。

臨月は空気吸うだけで体重増えるとよく聞きますが、本当に恐ろしい速さで増えていった記憶があります・・・。

もう最後の方は「どうせ食べなくても増えるなら食べちゃえ!産後にダイエット頑張ればいいよね!」と思って普通に食べてました(笑)

しかし産後は授乳してるからかお腹は空くし喉は乾くし・・・。

寝不足で運動も後回しになってしまって、この様です。

「完母はどんどん痩せるよ!」「意識的に食べるようにしてね!」と周りから言われてたので、張り切って食べてたのがダメだったんかな・・・。(単なる食べ過ぎ)

3kgの解釈が影響!?・・次回「服選び」へ続きます。

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
あはは!たしかにその理論ならそのままでOK・・・なのかしら?(汗)でも、ダイエットがストレスになったり無理して体調を崩してもいけないので・・・とりあえずアイスを食べてから考えましょうか!(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事