[8完]成長のチャンスを奪わないために。親が無理なら周りでフォロー!よその子どもに注意できないマン|悩みすぎこの育児絵日記

前回のお話

なかなか注意できない悩みすぎこさん、でも実は・・ご主人は注意できるマンだったのです!以前公園で火薬銃を使って遊んでいた男の子3人組に注意したところ・・素直に言うことを聞く2人に反して、不服そうな様子の男の子が1人・・「同じ話をするから文句があるなら親でも何でも連れてこい。」と伝えたご主人の真意とは・・。

よその子どもに注意できないマン[8完]




私は子育中に世間から浴びる言葉に対して「ママにばかり責任を押し付けないで」「常に子どもから目を離さずにいられるわけないじゃない」と思っていました。
しかしそんな私は、他の保護者の方に対して「自分の子どものことくらいちゃんと見てよ」と思ってしまっていたことに気付きました。

同じ地域で一緒に暮らしていく以上、子どもたちが少しでも過ごしやすい環境になるように協力できることはしていきたいと思いました。

悩みすぎこ
2人の子どもを育児中のフリーランスのママです。
育児や仕事をする上で、私が悩んだことを漫画にしています。
Instagram:悩みすぎこ(@nayami_sugiko

-----------
ご主人の意見に拍手を贈ります~!たくさんの人たちに見守られてすごす日常は、良いことはもちろん悪いことやダメなことも伝えることが成長の機会になりますよね。この素晴らしい思いがどんどん広がっていきますように!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事