[3]フラグ回収・・2ヶ月後て。一本の電話で海外赴任決定!夫が海外単身赴任|みゅこの育児絵日記

前回のお話

育休が明けてから仕事に対するモチベーションが上がったり下がったりしていたみゅこさん。現状を打破しようと異動を希望して通ったものの在宅勤務と家庭保育ではできる仕事は体感2割程度・・・成果もなければ評価もない現状にモチベーションはどん底に。
このままではいけないと思い色々もがいてみても明確な解決策がないまま1年が経ってしまいました。
そんな時ある日のオンライン面談中に上司から「旦那さんの転勤の件はどうなった?」と聞かれ「1年経ってもご無沙汰無いですからしばらくなさそうですよ」と返答・・しかしこれが後に盛大なフラグになるのでした。

夫が海外単身赴任[3]







急に来た電話が告げたのは、急な転勤の決定でした。

それに対し、私はどう思ったかというと・・・。

4話につづく
「夫が海外単身赴任」第4話は日曜日に公開します。お楽しみに!

みゅこ
2018年生まれの息子との日々を、イラスト・マンガにしています!
Instagram:みゅこ(@myuco_baby

----------
海外赴任はいきなりやってくるんですね~2ヶ月後・・不安などが色々押し寄せますね。みゅこさんの気持ち・・気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事