[6-1]非常識なのか素直なのか理解に苦しむ。ルールを守る気はある息子の彼女が窓から入ってきた|ママ広場マンガ

アイコンイメージ
前回のお話

息子ミズキくんの部屋の窓から突然入ってきた女の子エリカさんに驚いたお母さん、エリカさんはどうやらミズキくんと同じ高校の同級生で彼女、そして「ミズキがバレないから大丈夫って言った」とエリカさんに言われ、怒っているところにミズキくんが帰宅!2人座ってお母さんに説教されている時に「そういえば、さっきおばさん具合悪くなってた」とミズキくんに話すエリカさん、「もう大丈夫?」と心配されたお母さんも思わず「え?あ・・ありがとう」とほんわかした気持ちになってしまいました。

1話目から読む

[6-1]息子の彼女が窓から入ってきた|ルールを守る気はあるように見える女の子


「はぁぁぁ・・2人ともうちに来るならルールを守ってほしいの」青ざめた表情でそう話すお母さんに、「え?うちにルールなんてあるの?」不思議そうに言うミズキくんと、「いいよー」元気に返事をするエリカさん。

「はぁ・・あのね。まずは勝手に知らない子を入れない」あらためて「我が家のルール」をお母さんが言うと、「え・・中学の時から母さんいない時に友達来てたじゃん」ミズキくんが反抗すると、「それは・・でもちゃんと玄関からでしょ」お母さんも反論しました。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

この記事をSHAREする