[5]ツラさMAX!家族にもごはんにも会えない~!(涙)4年ぶりの妊娠はダイエット妊婦生活|もち代ママの育児漫画

前回のお話

2人の男の子のママであるもち代ママさんから、次男くんの妊娠中から出産までのお話[5]です。
妊婦健診の尿検査で糖が出てしまい妊娠糖尿病と告げられたもち代ママさん、即入院となり長男ハヤトくんに会えない淋しさを痛感・・食事制限も辛い日々でしたが・・詳しい検査の結果糖尿病だということが判明し目の前が真っ暗に・・。

エピソード5 糖尿病に大ショック!!

ひえー!!!なんじゃこりゃああああ!!!
見た事の無い糖尿病の人用フルセットを渡されてしまったもち代ママですこんにちは!

適正な血糖値は、空腹時60~110㎎/dl、食後100~140mg/dlと言われます。 この値の範囲内ならば正常ということになります。と言うのはわかったけど、
これを毎日食前食後に測定!!食べる前にインスリンを打つ!をしなければいけない体に、、、た、大変!




そして、さあ!ようやく頑張ったご褒美の飯だ!飯だ~!!!って質素すぎてテンションはガン萎え!!!!!全然足りないし、地味に針は痛いし涙が自然とポロリ!でした。

コロナ禍で面会できず、涙とヨダレを垂らす日々!!!泣 入院生活、やっていけるのかな?つづきます!

エピソード6に続きます!
「4年ぶりの妊娠はダイエット妊婦生活」続きは明日公開します。お楽しみに!

もち代ママ
毎日必死に子育てしてる様子の漫画やイラストで共感や笑ってくれたら嬉しいです!
Instagram:もち代ママ(@privatesaron.cherry

----------
あぁ・・なんということでしょう!突然の糖尿病治療・・食事はもちろんインスリン投与も大変ですよね・・。そしてそれに加えてハヤトくんに会えない辛さも・・!でもなんとか乗り越えてください~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事