[9]一晩耐えた!これで無痛分娩と思いきや、あと2時間!?無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

前回の話

無痛分娩の予定が普通分娩になったもちはんぺんさん。陣痛を感じて朝病院へ来てから陣痛はどんどん強くなっているものの、なかなかお産が進まないまま夜を迎えます。助産師さんに腰をさすってもらったりテニスボールをお尻に押し込んでもらって痛みに耐えますが、もちろん常にいてくれるわけではありません。陣痛の波に合わせて自分でテニスボールを当ててセルフでいきみ逃しをしますが、うっかり寝てしまいガードが間に合わないと痛みをもろに受けることになり、寝ない方がマシ・・・と思うもちはんぺんさんでした。

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[9]

出産~入院中までたくさんの助産師さんのお世話になりましたが、この助産師さんに一番助けられました。陣痛で眠れない、でも疲れて寝落ちて陣痛で起こされより辛い思いをする長い長い夜でした。ありがとう助産師さん。ありがとうテニスボール。

[10]へ続きます。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
長すぎる夜がようやく明けたと思ったのに・・・あと2時間!?長いような短いような・・・いや長いですね(汗)麻酔科の先生、は、早く来てください~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事