[1]妊娠前から決めていた無痛分娩。出産で体力を使い果たす訳にはいかぬ!無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

1歳女の子のママであるもちはんぺん(@mochi_hanpen)さんから、思いがけず大変だった娘ちゃん出産のときのお話です。
何が起こるか分からないのが出産。分かってはいても、まさか自分が・・・と思ってしまいますよね。無痛分娩で出産予定だったもちはんぺんさんが予想外に普通分娩、無痛分娩、帝王切開と出産フルコースを体験することになったお話・・・始まります!

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[1]

知人が無痛分娩をした時の話を聞き、自分も妊娠したら無痛分娩にしよう!と思っていました。予定通り無痛分娩の予約をして、妊娠中は大きなトラブルもなく過ごしていたのですが・・・・・・。
思いがけず大変なお産になったので、こんな出産もあるんだなーと読んでいただけたら幸いです。

[2]へ続きます。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
まさかのお産フルコース・・・。どんなお産も大変なのにそれを全て体験したなんて(汗)もちはんぺんさんの体験談がたくさんの方に届きますように・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事