嬉しいけど・・面倒くさいー!子どもの成長で感じる色々な感情|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、子どもの成長に感じることのお話です。
我が子の成長はもちろん喜ばしいことですよね。嬉しい反面、どんどん一人でやれることが増えていくことに寂しさを感じたり・・・。でも、他にも感じることがありませんか・・・?

子供の成長は喜び半分、面倒くささ半分

子供の成長って本当に嬉しいものですよね。

初めて寝返りができたとき、ハイハイしたとき、立った時。

思い返せば嬉しかった思い出でいっぱいです。

と、ここまでは良い親っぽく書いていますが皆さん。

嬉しい思い出と同時に面倒くさい思い出もいっぱいありませんか!?

動き出したら、色んな物をポイポイされたり

気が付いたら危ないところに立ってたり。

さて、そんな前置きをさせてもらったところで、うちのひーくん(次男:2歳2か月)なんですが、現在トイレ系の成長が著しいんです。

凄く嬉しいのですが、凄く面倒くさくて、先日も・・・




寝たいんじゃー!

でもお尻丸出しの子供を放置するわけにもいかず、起きる私。

おむつ替えの後、目が覚めちゃって起きる私・・・(泣)

子供の成長って・・・嬉しいけど面倒くさいー!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
たしかに(笑)嬉しい、寂しいの他にも子どもの成長には「面倒くさい」もたくさん感じますね!この面倒くさい時期を越えたら本当に何でも自分でできるようになって楽になりますが・・・やはりまた嬉しさと寂しさを感じそうですね~。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事