説明ムッズ・・(汗)思わず回答をあきらめた3歳息子の質問が賢すぎる|みーぱぱ子育て漫画

3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、みーくんに質問されて困ってしまった時のお話です。いろいろなことを吸収してどんどん賢くなっているみーくん、一体どんな質問をしたのでしょうか?

賢くなってきた3歳児。説明が難しい質問が増えてきた!

うちのみーくん(長男:3歳8か月)がドンドン賢くなってきています。

例えば、

色々な物の名前を知っていたりとか

細かいパズルの配置をほぼ全部覚えていたりとか

五十音が分かっていたりとか

たくさん数字が言えたりとか

気が付くと、親が教えていないことを色々なところから吸収して、賢くなっているみたいです。

先日、みーくんが疑問に思ったことをパパに質問してみました。

さぁパパ。みーくんに分かりやすく回答して、更に賢くなってもらいましょう!




諦めるなー!(笑)

「うーん。なんでだろうね。」

って言った後に

いや、真面目に回答しろよ!

と、反省しました(笑)

次はきちんと回答したいと思います・・・。

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
あはは!たしかに説明が難しいですよね(汗)それにしても・・みーくんは周りがしっかりみえてますねー!本当賢い!いろいろ教えてもらう日が来るのも・・そんなに遠くないのかも(汗)みーぱぱさん、次回はしっかり回答してくださいねー!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事