【17】僕の傘を使って!と傘を差し出したまではよかったけれど・・ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の時に参加したママ友のチャットグループでモヤモヤしたお話【17】です。
雨降りの帰り時間に重い荷物で傘もなく困っていたソヒちゃんを助けてくれようとしていたタモツくん、ソヒちゃんの紙粘土工作を濡らさないようにと傘を借りに行こうとしましたが先生に怒られるかもと借りるのをやめ・・僕がソヒちゃんのランドセルを持つからちょうだいと申し出たのでした。

【17】ママ友が私たちをネタにする




小学校で使うタブレット、娘はよく失敗してしまいます。

中身入れずにケースだけ持って帰ってしまったり、長男のタブレットとすり替えて持っていってしまったり、充電を忘れたり・・・(汗)

タモツくんの話を聞きながら、学校の支度や決まりをもう一度ソヒと話し合おうと思いました。

タモツくん、折り畳み傘を持ってきていると思ってソヒに傘を貸してくれたそうなんです。

続きます!

【18】次のページへ

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
タモツくん・・とっても優しいですね~!それにしても・・ランドセルの重さとタブレットの取扱いの難しさ・・私も日々痛感してます~(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事