試される親の度量!全身ピンクの3歳娘とお出かけ中に遭遇した同志に無言の会釈|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、ピンク色が大好きななのちゃんのお話です。
子どもが自分で選んだ洋服を「それはちょっと・・(汗)」と止めたくなる事ってありますよね(笑)柄だらけだったり同じ色だったり季節がずれていたり・・・。めめさんは、全身ピンクコーデをしたなのちゃんを一度は着替えさせようとしますが・・・?

試される親の度量!全身ピンクの3歳娘とお出かけ中に遭遇した同志に無言の会釈

こんにちは、めめです。
最近の3歳の娘のブームは「ピンクの洋服」を着ること。洋服だけに留まらず、靴下、元々持っていた靴もピンクなので・・・上から下まで全身ピンクになることも。
初めの方は「こっちにしない~?」「他にも可愛いのあるよー」などと他の色の服に誘導したりしていたのですが、彼女の意思は私の思ってる数千倍は固く。お出掛け前なこともあり、本格的に荒れる前に「・・・すきなのにしなさい」と本人希望のセレクトを着ていただく事にしました。

とは言ったものの洋服なんて何着ようが自由だし(TPOを考える場はこの然りではないですが)、コーディネートが・・・なんて言いたい奴に言わせておけば良いのです。ちょっとピンクコーデを渋ってしまった自分にまだまだだな・・・と思いながらも、全身ピンクピンクでご機嫌な次女と平和に楽しく買い物を済ませることが出来ました。

そしてピンクに感謝しながら歩いていると・・・なんと前から既視感のある親子が近づいて来るではないですか。
ハッとして見ると、あちらの親御さんと目が合った!
どうやら同じ気持ちを抱いた様で、あまりの驚きで挨拶もそこそこに、そのまま少し会釈して通り過ぎました。
あの目は・・・私と同じ、ピンクを見守る者の目!(という勝手な思い笑)

どこも似た様なもんだなぁ~と思いながら、かわいいピンクピンクさんに付き合っていこうと思いました。
と言いながら、更なるピンクを求める娘に、少しストップをかけてしまうのでした。この先どこまでピンクに染まるのかも少し楽しみです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!ピンクピンクさん、とっても可愛いです~!自分の好きな色に囲まれてなのちゃんとっても嬉しそうですね!親はちょっと恥ずかしいと思ってしまいますが、子どもの意見を尊重するめめさんが素敵です!
道で遭遇したママさんもきっと「分かるよ~!!」とめめさんと同じ気持ちだったことでしょう。子どもがどんな服装でも大丈夫!ママたちはみんな分かっています(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事