たった一日で立派なお姉ちゃんに!赤ちゃんの仲間入りを即受け入れた娘たちに嬉しい驚き|めめの育児絵日記

たった一日で立派なお姉ちゃんに!赤ちゃんの仲間入りを即受け入れた娘たちに嬉しい驚き

9月にめめ家に仲間入りした末っ子長男、ゆのくん。

上には4歳と2歳のお姉ちゃんがいます。
そんな新メンバーゆのくんと、ゆのくんを迎えてからのお姉ちゃん達の様子を紹介したいと思います。




初対面では固まってしまい近寄ることも出来なかった次女、なのちゃん。
翌日には慣れて(早い!)弟の隣に行き話しかけたりしていました。その姿は立派にお姉ちゃん。

そしてまたある時は・・・

「アカチャン!ないてる!」
「アカチャン!」
赤ちゃんの泣き声を聞いて、オムツとお尻拭きを持って駆け付ける姉二人。
正直結構助かります笑

お世話を強いるつもりは有りませんでしたが、自分から参加してくれてとても嬉しいです!




朝起きたら弟の所に行き、おはようを言うなのちゃん。
お目目が開いてると「なのちゃんみてるのかなぁ」と少し照れたように話す姿がかわいいです・・・

もうすっかり赤ちゃん大好き!

まだ1ヶ月も経ってないのですが、部屋で寛ぐ3人の姿はもう慣れたもの。
上の二人が赤ちゃんを受け入れるまで時間が掛かるかな?と思っていたので、急速な距離の縮まりにとても吃驚しています。
自分の隣は絶対ママ!ママの隣は絶対私!だった長女が、自分の隣を許している事にもかなり驚きです・・・。

これから3人のどんな姿が見られるのでしょうか。
沢山遊んだり喧嘩をしたり色々あると思うけど、皆で仲良くしていこうね!

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事