[27]イメトレ効果絶大!?ドタバタの園外保育は想像以上に大充実!の後・・新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[27]です。
いよいよたけのこ掘り当日!やることたくさんでソワソワしながらも一つ一つを確実にこなしていくまるちゃんさん、付き添いの先生にご挨拶、お約束を確認し点呼もバッチリでいざ出発!となった時に笑い声が・・どどど・・どうしてでしょうか(汗)

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~27話




笑われていた原因は・・・上履きでした!!!
子どもたちに気を取られすぎて、自分のことはすっかり忘れていたのでしたwww 
さて、初めての園外保育、始まってみると不思議と不安は消えていきました。

今日は一人じゃない。たくさんの大人がみんなで子どもたちを見てくれている。
そのことが、私にどれだけの安心感を与えてくれたことか・・・。
あとは、何度もやったイメトレの成果もあったのかなwww

しかし、行事が終わってホッと一息つく暇もなく、えっ、なんだかトラブルの予感・・・!?
続きます。
 

[28]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。

----------
あはは!お茶目なまるちゃん先生(笑)でも・・わかります!子どもたちを優先して自分のことは後回しになりがちなのは・・世のママ達も同じですよね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事