[16]新年度に向けやることは山積み!製作物決定までがこんなに大変だとは(汗)新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[16]です。
新年度のクラス名簿が園長先生から配られました。初めて自分が担任するクラスの名簿をドキドキしながら見ると・・・定員35人のところ34人!人数の多さに固まるまるちゃんさんですが、他の年長クラスはMAX35人。この時、もし転園児が来たらまる先生のところに入るね~と言った先輩の言葉はその後現実となり・・・見事な伏線回収となったのでした。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~16話




行事などがあると持ち帰ってくる製作物。いろいろ工夫されていたり、かわいい仕上がりに、「わー、上手にできたね!」と思わず笑顔になりますよね!
実は裏では先生たちのこんな作業があったんです・・・!(もちろん園によって異なる場合もあります)

なかなかゴーサインがもらえなくて心が折れそうになったことも、今ではいい思い出です(笑)

[17]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
子ども達が持ち帰ってくるたくさんの可愛い作品の裏側に先生達のこんな苦労があったとは・・・!(汗)先生達への感謝の気持ちがいっそう強くなりました!ありがとうございます!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事