[1]ウキウキ就活中の過去の私に教えてあげたい・・新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話[プロローグ]

次女ぷにちゃんが通う幼稚園でお隣のクラスの担任になった新卒1年目の先生を見て、その初々しさや一生懸命な感じにフレッシュな気持ちになったまるちゃんさん。ご自身も幼稚園教諭の経験があるまるちゃんさんは新人先生のプレッシャーや苦悩、努力がとてもよくわかるのですが、親御さんの中には新人先生ということで不安を口にする人もいたようです。
まるちゃんさんにとって一番印象に残っている特別な1年だったという新人先生の頃のお話[1]です。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~1話




今なら、「採用募集人数が4~5人だなんて、何かあるに違いない・・・!」と絶対疑うところですが、まだまだ人生経験の浅かった私。
「募集人数が4~5人だなんてラッキー!」くらいに思ってました(汗)

次回、園見学でも、当時の私へのツッコミが入りまくります・・・!

[2]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
一気に5人の採用!新設予定の幼稚園でもないのに・・・。いまならすぐに疑いますが(笑)、そうですね、短大生の頃にはラッキーと思うかもしれません。見学に行った先での様子がとても興味深いです!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事