[プロローグ]子どもの担任が新卒の新人先生だったら心配?新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

小2たまちゃんと年中ぷにちゃん姉妹のママであり保育士でもあるまるちゃん(@marugram.illust)さんから、ご自身の新卒1年目の奮闘記です。
先生目線とママ目線、どちらも持ったまるちゃんさんが綴る新卒1年目で年長クラスの担任を受け持ったときのお話、始まります~!

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~プロローグ

もしも我が子の担任の先生が、新卒の1年目だったら・・・?
やっぱり、少なからず心配や不安を感じる方が多いのではないでしょうか。

実際私も新年度になるたび、
「娘の担任の先生は誰だろう?」とか、
「何年目くらいだろう?」とかいろいろ気になってしまいます。

でも、どんなにベテランの先生にだって、1年目があったわけで。
いろんな経験を積んだからこそ、今があるんですよね。

今回は、このお話を描こうと思ったきっかけについてです。
幼稚園の新人先生の実情や苦労、幼稚園の裏側・・・そんなものを知ってもらうことで、少しでも意識を変えてもらえたらいいなぁ、と思っています。

[1]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
たしかに担任の先生が新卒の先生だと「経験が少ないけど大丈夫かな?」とちょっぴり心配になることもありますね。ママであり保育士でもあるまるちゃんさんが両者の目線から見た園のあれこれ・・・とっても気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事