トホホ・・・息子の保護者会に行ったのに・・先生のお話が全く頭に入らず終わってしまった|まんなかの子育て日記

3人の男の子のママ、まんなかさん。Instagramで育児漫画を公開されています!
今回は長男くんが小学二年の時にまんなかさんが保護者会に参加された時のお話。
これは・・・男の子あるあるなのか!?低学年あるあるなのか!?(笑)

これは昨年、長男が小学二年生の頃のお話です。

いや~まさか保護者会でゴミ袋2つも持ち帰ることになるだなんて思ってもみませんでした(泣)

三年生になって、「道具箱の中、ちゃんと片付けてるよ!」と時々報告してくれるのですが、いまいち信用できないでいます(←ヒドイ。笑)

だって、ランドセルの中身もヒドイんですもん。

プリント類グシャッてなってるのは日常茶飯事。

母は毎日、「整理整頓しなさいッ!」って念仏のように唱えてますよ。

来月、久しぶりに保護者会がある予定です。
もちろんゴミ袋持参して臨むつもりですよ(笑)

まんなか
男子三兄弟の母です。
Instagram:https://www.instagram.com/mannaka_murami/

まさかのお片付け~!!!ゴミ箱に捨てるのが億劫なのか・・・
ランドセルからジャバラになったプリントやテストがでてくるとか・・・これ・・私の周りでもよく聞きます(笑)
保護者会の時は子どもの机がチェックできる機会なので、私も今度ゴミ袋を持参していこうと思いました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事