<娘を信じたい。>小5娘は人のモノを盗んだの?真相を聞かなければ。ママ友がめんどくさい[3]|ママ広場オリジナルマンガ

前回のお話

ジュリちゃんママから連絡があったことを娘のマコに伝えたところ、驚きながらも『盗んでいない!』と一言。何かあって隠しているの?学校で何があったか不安だけが残ります。
でも娘を信じたい私は、冷静に、娘に聞くことにしました。

[3]ママ友トラブル~盗んだと言われた娘。友達にも言いふらされて信じてもらえない~






y

ジュリちゃんママから連絡があったことを伝えた途端「私は盗んでいない!」と言って泣きながら部屋にこもってしまった娘マコ。
マコのことを信じたいという気持ちと、もしかしたら。。。という気持ちもありましたがマコの態度を見ているとマコのことをまず信じようと思いました。先ずはマコのことを信じていると伝え、何があったか話してくれないと何もしてあげられないと言うと、部屋のドアを開けてくれました。ジュリちゃんがマコが盗んだと言い出し、何を言っても信じてくれないこと、周りのお友達にもマコが盗んだと言いふらしていること、そしてママまで信じてくれないかと思ったら怖かったと泣きながら話してくれました。泣きじゃくる娘をギュッと抱きしめ、「わかってるよ、大丈夫。ママはマコのことを信じてるよ。」と伝えました。事の真相とはいったい・・・。

[4]に続きます。
「ママ友がめんどくさい」は毎日更新します。明日の公開をお楽しみに!

----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 dechi
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事