【前編】残った離乳食をアレンジしてお焼きに・・・ならない!?(汗)9ヶ月息子の離乳食拒否|まくらの育児日記

0歳の男の子たまおくんのママであるまくら(@makuraasa)さんから、今回は離乳食拒否のお話です。
たまおくんが9ヶ月の頃、離乳食を全て拒否していた時期があったそう。せっかく作ったのに一口も食べてくれなかった離乳食をもったいないと思ったまくらさんは、離乳食のアレンジメニューを思いつき・・・?




【前編】残った離乳食をアレンジしてお焼きに・・・ならない!?(汗)9ヶ月息子の離乳食拒否




お米入ってるし焼けばお焼きになるだろうと無計画に作った結果がこちらです。
もともと結婚するまで料理をしなかったので・・・初心者はキチンとレシピサイトを見るべきでした笑
離乳食9ヶ月の時一口も手をつけなくなってとても焦りました。体調が悪いのかニオイが気に入らないのかどうすれば食べてくれるのか試行錯誤しましたねー。
まだミルクを飲んでくれたのが幸いでした。

【後編】につづきます。

まくら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:まくら(@makuraasa

----------
頑張って作ったのに残されてしまった離乳食、なんとか活用したいですよね~。お焼きはグッドアイデアだと思いましたが・・・お焼きにはならなかったんですね(笑)
私も料理できないのに自分でアレンジして失敗するタイプなので、まくらさんのお気持ちとってもわかります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事