[1]ヲタクは案外育児向き?ギャン泣き赤ちゃんと定位置で過ごす日々・・寝る赤ちゃん|くらの育児日記

0歳男の子のママであるくら(@kuraasakura)さんから、寝る赤ちゃんのお話です。なかなか寝てくれない赤ちゃんが多い中、たまおくんはちゃんと寝てくれるのでしょうか?

【1】寝る赤ちゃん




新生児期はご機嫌で起きてる時間は20分あるかないかでしたね。短いスパンで寝て起きて泣いてを繰り返しててそこそこ大変でしたがつわり中と比べると自分の体調が良い分楽でした。
たまおの泣き声も普段は「えひゃー」とあまり大きくなかったのも助かりました。
おっぱい吸わせようとすると物凄い声量で反り返って泣きますが(その時の泣き声は辛かった・・・)
泣くのは赤ちゃんの仕事って思ってたので「好きなだけ泣いていいぞ!」と思うと楽でした
実際助産師さんにも泣くと肺が強くなると言っていたので、ミルク、おむつとかのお世話が終わっても泣いてる時は泣かせといたりしましたね。

【2】に続きます。

くら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:くら(@kuraasakura

----------
泣き止まさせるのも毎回だと疲れてしまいますもんね・・・くらさんが心配していたご近所も大丈夫そうで良かったです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事