【47】気持ち悪さは産まないと無くならない?じゃあ産みます!トラブル続出妊娠・出産レポ|くらの育児日記

前回のお話

出産が近づいているくらさん。元々貧血気味だったくらさんは、医師から「母乳は血液から作られるから貧血に注意してください」と言われます。しかし、母乳育児へのこだわりもなく、ミルクでも母乳でも赤ちゃんが元気ならどっちでもいい!と貧血をあまり深刻に捉えていなかったくらさんは、産後に母乳に悩まされることになるのです・・・。

【47】気持ち悪さは産まないと無くならない?じゃあ産みます!トラブル続出妊娠・出産レポ

妊娠中は初期から後期までずっと体調不良だったので(特に初期)やっと産めるとなった時すごく嬉しかったです!!
コロナのせいで立ち会いが禁止だったので「夫のサポートがないなら無痛にしよう」って決めてました。立ち会い出産で父親の自覚が出るなら通常分娩でもいいかなと思ってましたがいないなら出来るだけ楽に産みたいと笑
女性は体も変わるし意識も変わりますが男性は体に変化はないし気持ちの変化も遅いのか妊娠中って孤独になりがちでしたね。

【48】に続きます。

くら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:くら(@kuraasakura

----------
おぉ!ついに出産の日が決まりましたね!これで体調不良からも解放されるんですね。本当に大変な妊娠期間でしたよね・・・。ご主人が立ち会いも面会もできず一人きりでの出産・・・不安はありますが、ご主人の気持ちが嬉しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事