【6】胎嚢確認で号泣!妊娠出産は当たり前にできることじゃない。トラブル続出妊娠・出産レポ|まくらの育児日記

前回のお話

妊娠が判明し慌てて産婦人科へ行くも、一度目は早すぎて胎嚢が確認できなかったまくらさん。二度目はウキウキして検診に向かったのですが、先生から子宮外妊娠の可能性を告げられてしまいました。確認のため血液検査をしたまくらさんは結果が出る日まで不安な毎日を送ります。そして、いよいよ結果が分かる日です・・・。




【6】胎嚢確認で号泣!妊娠出産は当たり前にできることじゃない。トラブル続出妊娠・出産レポ




母子手帳を貰うまでの道のりって長いんだな・・・って思いました。
なんだか妊娠ってとってもハッピーで幸せライフなイメージがあったんですけど・・・
(揺れる椅子に座って赤ちゃんのための編み物するような笑)
勿論赤ちゃん授かれただけで幸せではあるのですが
現実にはとっても苦しい時期でした。
次回から個人的に人生で苦しい時期ベスト3に入りそうな地獄の妊娠悪阻期に突入します。

【7】に続きます。

まくら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:まくら(@makuraasa

----------
エコーで胎嚢が!本当に良かったですー!!順調な妊娠出産は当たり前じゃないんだと改めて感じる出来事でしたね。しかし、ホッとしたのも束の間・・・次は地獄のつわりが始まる!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事