[12]みんなそう、私だけじゃない。聞き逃していた身体のSOS。産後の不調をあなどって基礎疾患持ちになった話。|まい子育て日記

前回のお話

産後の体調不良から検査入院、通院、再び検査入院を経て慢性腎臓病という基礎疾患が確定してしまったまいさん。日常生活に支障はないものの、進行すると治療が必要になるため現状維持するよう医師から言われました。とはいえ、何をすれば良いのかよく分からなかったまいさんは、とりあえず塩分を控えたり、熱が出ないよう気をつけたりする生活を送っていました。

産後の不調をあなどって基礎疾患持ちになった話。12

みんな、というワードよく使っちゃいます。
閑話のようになっていますが、
次回から少しずつまたお話が動き出します。

[13]につづきます。

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。
Instagram:まい(@mai_home3198

-----------
自分と似た状況の人を見て元気や勇気をもらえることもあるSNSですが、自分と誰かを比べて落ち込んでしまったり、みんな頑張っているのだから自分も頑張らなきゃと無理をしてしまったりする原因になってしまうこともありますね。だるかったり疲れやすかったりというのは良くある事と見過ごしてしまいがちですが、まいさんの身体はSOSを出していたのですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事