[4完]本当に実在したクレクレママ|怖い・・うちに届く荷物を毎回チェック!?好意が仇になった結果。

前回のお話

野菜をみんなにおすそ分けをしたことで自分の取り分が減ったと1人のママさんから責められた私。
突然のことで反論することもできなかった私は家に帰ってから少し冷静になり、こんなふうにこじれてしまうのであればもうおすそ分けをすることを止めようと思いました。
でも・・実際それはうまくいきませんでした。
なぜならそれからというもの・・・。




うちの宅配をことある毎にチェックしては確認してくるようになりました。

もうおすそ分けをしないと決めていましたが、何が届いたかをチェックするママさん。
実家から届いたものではないと伝えたりしましたが同じ幼稚園のママさんのため、はっきり断ることもできずに2回に1回。3回に1回という形で野菜が届いた時にお渡ししていました。

詮索されることにも疲れ果てていた私ですが、幸か不幸か1年後夫の転勤が決まり、お付き合いがなくなりました。

よかれと思ったことがまさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

後から聞いた話ですが、節約の一環として色々なママさんからおすそ分けをしてもらっていたそうです。

信じられないかもしれませんが、今まで出会った方の中で一番怖かった思い出です。
転勤族でよかった・・とこの時ばかりは思ってしまいました。

[完]

------------------
本当に、怖いです・・!!一度はじめてしまったやりとりは何か事情がないと終わりにすることも難しいとは思うのですが・・(汗)こんなにきっちり監視されてしまうとお断りするのも怖くなってしまいますよね・・。恐ろしい体験を消すことはできませんが、転勤が悪縁を断ち切るきっかけになったこと・・本当によかったと思います!

[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事