にがい!無味と言われようがイメージ先行!4歳息子の一筋縄ではいかないおくすり事情|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんから、子どもに薬を飲ませる方法についてのお話です。薬を飲むのを嫌がる時、それぞれの家庭でいろいろな工夫をされていると思うのですが・・みーぱぱさん家はどんな風に飲ませているのでしょうか?

どうやって子供に薬飲ませてますか?我が家の薬事情!

子供に薬を飲ませるのって本当に大変!

そう思っているパパママは多いはず。

特に子供が小さい頃は大変で、お薬ゼリーに混ぜてみたり、プリンに混ぜてみたり、ジュースに混ぜてみたり・・・

色んな方法で試されていると思います。

うちのみーくん(長男:4歳8か月)は大きくなってきたので、頑張って飲むことができるのですが、やっぱりまだまだ子供。

基本的にはジュースに混ぜて飲んでいます。

さて、先日、ジュースがなかった時のことなのですが・・・




水と同じ味だろー!?

仕方がないので自販機ダッシュしました・・・

まぁ家のすぐそばにあるからいいんだけど・・・

めんどくさいっ!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。

----------
「薬は苦い」としっかりインプットされているみーくん!気持ち・・わかります!無味と言われても・・疑ってしまいますよね~(汗)ジュースなしで飲めるようになるまで・・自販機ダッシュお願いしまーす!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事