新しい年を迎え、初詣では多くの方が金運アップを願ったのではないでしょうか?
今回は、表参道の父としてメディアにも数多く登場されている青川素丸老師が簡単に金運をアップする方法をあなたにお教えします。
「金運」とは何かというと、「お金のエネルギーの流れ」をイメージされると良いでしょう。通常、大きな財を手にするためには、地形、地勢、家の構造を読み解くことから始め、家の中にお金のエネルギーをどのように導くかを考えます。これは「空間力学」の法則です。
しかし、もっと簡単に金運をアップさせることができないか?数十年の試行錯誤の末にたどり着いた結論。それはお金のエネルギーを直接、お財布に集めるという方法です。そのお金のエネルギーを集めるには、まずは、お金のエネルギーの「性格」を知っておかなければなりません。
●お金のエネルギーの「性格」とは?
お金のエネルギーを古来易学では「妻財」と呼んできました。
私の経験則でお話しすると、お金のエネルギーには大きく3つの性格があります。
(1)キラキラした人が好き
(2)優しく気づかってくれる人が好き
(3)お金持ちの人が好き
つまり、このような性格の人とどうやって仲良くなり、好かれるように振る舞うか?お金に好かれるようこちらが対応することで、誰でもお金のエネルギーを集めることができるようになると考えられているのです。
普段お金を入れて持ち歩くだけの「お財布」を、今日からは「お金のエネルギーを集めるツール」と捉え直すだけで、「金運」も容易に変わってきます。昨今のキャッシュレスの世の中にあっても、お金という「モノ」としての概念は存在し続けます。このイメージを意識し、お財布の中に導いていく実践をしてみましょう。
●お金が集まってくる財布の選び方
あなたの周囲で、「この財布にしてから何となく出費が多くなった」「お財布を変えてからなんだかお金が入ってくるようになった」という話を耳にしたことはありませんか?お財布とそれを持つ人との相性もありますが、一定の法則があることが分かってきました。
あなたがお財布を選ぶ際に注意すべきポイントは3つあります。1つ目は色、2つ目は材質、3つ目は形状です。
1.金運を最も集める「お財布の色」は?
金運を引き寄せる最大のポイントは「お財布の色」です。周囲の人が注目する色、目立つ色がよいでしょう。キラキラした色にこそ金運は引き寄せられます。中でも最も良い色として考えられるのがビビッドな「オレンジ色」です。これは誰でも相性の良い金運色といえます。次が黄土色、その次が黄色と続きます。あなたがお財布を買い替える際には、オレンジ色、黄土色などの財布を探してみてはいかがでしょうか。
2.金運を最も集める「お財布の材質」は?
次に注意すべきポイントは「お財布の材質」です。できれば「本革」を選びましょう。最近では質の良い合成皮革もありますが、金運を集めるパワーが本革よりもダウンします。基本、牛革、豚革など四つ足動物の本革が良いでしょう。また、お金持ちといえば、クロコダイル(ワニ)革やパイソン(蛇)革のイメージがありますが、これら爬虫類の革は、持つ人との相性が出てくると考えられています。場合によっては、散財のリスクもあるので注意が必要です。
3.金運を最も集める「お財布の形状」は?
最後に注意すべきポイントは「お財布の形状」です。一般的な財布の形状には長財布と折財布があります。お財布は「お金を入れておく器」なので、どのくらいのお金を持ちたいか?ということがお財布選びの大きなポイントです。例えば、あなたのお財布の中に今30万円のお札が物理的に入るでしょうか?長財布でしたら入るかもしれませんが、折財布になると入らないでしょう。たとえお札が入ったとしても折れないかもしれません。したがって、私は長財布をおすすめしています。
●お財布に「お金を貯める癖」をつけさせる?
さて、ここまでお財布選びのポイントをお話してきましたが、そもそも、お財布は器なので、「どのくらいのお金を扱えるのか?」というキャパシティが存在します。私の経験則でいうと、30万円くらいが入るサイズを選ぶのが良いです。そして、新しいお財布を購入されたら、できるだけ30万円を入れて、お財布にキャパシティを覚えさせてあげましょう。癖をつけさせるわけです。
そして、普段使いではできるだけ、最低でも10万円以上のお札をお財布に入れ、一か月間持ち歩いてみて下さい。そして、決してお財布の中にある10万円は使ってはいけません。例えば、14万円をお財布に入れ、普段は10万円を除いた4万円の中で、やりくりをするのです。こうしてお金を貯める癖をお財布につけるということです。
ここまでお財布による金運アップの方法をお伝えしましたが、「自分はサラリーマンなので決まった給与以上のものは入ってこない。」という方もいらっしゃるでしょう。今回の金運を引き寄せる方法は、どちらかといえば自営業の方の方が体感できるもので、会社員の方は副業からお金が入ってくるようなイメージです。(※金運は、正確にいうとギャンブル運やくじ運とは異なるのでご注意ください)
あなたも今年こそ、お財布にこだわって金運アップにトライされてみてはいかがでしょうか?
2024年が、あなたにとってキラキラ「金運」輝く年となりますように!
執筆者
青川泰丸
表参道の父株式会社CEO。
易学の第一人者。
clubhouse占い部門で世界最大のメンバー数を誇る「占いCLUB」創始者で、1500年代からの原書を紐解き、海外文献を翻訳すること数十年。
易理と筮法を進化させ、高いレベルにまで極めた奇才。ビジネスや健康に活かす「空間力学」(風水の一種)、言霊・数霊・音霊を用いた命名・改名、さらには未来の現象の予知や開運法を得意とするなど的中率の高い占術に精通。地上波TV、ラジオに自ら出演するだけでなく、占いコンテンツ全般の監修も行う。より科学的、統計的手法で占いメカニズムを解明し、現在はホンモノの占い師・風水師の育成に注力している。著作多数。
●主宰講座…「易学完全修得講座」「人気風水師養成講座」「手相クリエイター養成講座」など多数
●YouTubeチャンネル
「青川素丸の『占いの超人』」