【その2】障害があると言われてもたくさんの可能性がある!!娘の診断名を聞いた夫の反応|かわいみんの育児漫画

前回のお話

前回、2歳の娘ちゃんにおりた診断を聞いたかわいみんさん、帰宅後パパさんにも伝え、お互いの両親にそれぞれ伝えようということになりました。一目散に実家へと向かわれたパパさんの発言に衝撃を受けたお義父さん、それを聞いたかわいみんさんは急いで義実家を訪れました。

【その2】娘の診断名を聞いた夫の反応は

娘が療育センターで、広汎性発達障害と診断されました。
その事を夫から、夫の両親に話してもらったのですが・・・

「娘は結婚も就職もできないかもしれない」と
トンデモナイ事を両親に話していたのです。







発達障害と診断された娘に、一日も早く療育を受けさせてあげたいけれど、
療育センターの療育はすぐには入れません。

気持ちは焦るけれど、何もしてやれない日が続きました。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
かわいみんさんとのお話で、お義父さんとお義母さんは安心されたようですね。パパさんの言葉も娘ちゃんを思えばこそだと思いますが、「娘にはたくさんの可能性があると信じている」というかわいみんさんの言葉に大きく頷いています!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事