その好奇心、いいね!疑問の答えを自分なりに導き出した5歳娘。間違ってるけど・・カッコイイ!|いずのすずみの育児漫画

4歳のぴぴちゃん、3歳のちぃくん姉弟のママであるいずのすずみさんから、日焼け止めに疑問を持ったぴぴちゃんのお話です。
ある日、日焼け止めを塗ってもらっていたぴぴちゃんはある疑問が浮かびます。ぴぴちゃんにそれを聞かれたいずのすずみさんがすぐに答えられないでいると・・・。

その好奇心、いいね!疑問の答えを自分なりに導き出した5歳娘。間違ってるけど・・カッコイイ!

好奇心旺盛な娘はある日日焼け止めがどうやって肌を守るのかが気になったようです。
おそらく紫外線から守ってくれて日焼けしないようにするのだろうということは想像できても、具体的に何をどう守るのか原理が分からなくて、『調べてみようか?』と促しました。

すると、ぴぴは独自に答えをひらめいたようです(笑)

考えることは、とてもいい事。
間違いを恐れず、たくさん考えて調べて学んでくれたら嬉しいなと思います。

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。

---------------
「正しい心」で守ってくれるという可愛らしい答えに辿り着いたぴぴちゃん(笑)でも、こうやって自分なりの答えを出せるって素晴らしいですよね!これからも色々なことにどんどん好奇心や疑問を持ってたくさん考えて欲しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事