【後編】来てもいいよと言われても・・。アスレチック独占の女子会ママ達にドン引き。公園で目を疑ったママ達の行動|いながかんじファミリー日記

前回のお話

次男くんと行った公園のアスレチックでいながかんじさんが見たのは、アスレチックのてっぺんで飲食しながら楽しそうに女子会中のママさんグループ。あまりの驚きに声も出ないいながかんじさん。そばには、この状況に困惑する子ども達と、和やかに談笑しているママさん達の夫らしき男性グループ。アスレチックで遊ぶのを諦め移動しようとすると、一人の男の子がアスレチックに向かって走り出し・・・?

公園で目を疑った ママ達の行動【後編】

女子会会場に向かって、
アスレチックを駆け上がる少年が見えました。

どうやら、女子会ママ達のキッズです。

そして彼らは大胆に、アスレチックを揺らして、盛り上がり出すのです・・・。

・・・やがて、おもむろに我々を見下ろし、

・・・・・・・。

・・・一瞬、引いてしまいました・・・。

しかし、これは自分の視野が狭いだけなのかも知れない・・・。
カルチャーを認め合うべきなのでは・・・とも思えてきました。

そこで、次男に声をかけてみました。

次男は、

と、去って行きました・・・。

私は静かに頷き、
揺れて鳴る金具音と、賑やかな声を背に
アスレチックを後にしました・・・。

いながかんじ
小中学生 兄弟の、喪女母です。よろしくお願いします。
Instagram:いながかんじ(@inagakanji

----------
「来てもいいんだよ」って・・・そこはあなたのお家か何かでしょうか?と思ってしまいますね。文化の違い・・・かどうかは分かりませんが、公園はみんなが気持ちよく遊べる場所であって欲しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事