夜に熟睡するポイントはお昼寝?ママの自由時間確保のために試行錯誤の寝かしつけ|ひがしきりんのゆったりまったり漫画

ママの自由時間!なんて素敵な響きなんでしょう!(笑)ついつい自由時間を確保しようと夜行性になっているママ・・私の周りにはけっこういます(汗)
みなさんは自由時間に何をしたいですか?あまりに家事や日々のことが多すぎて、突然できた自由時間に何をしていいかわからない!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
8歳差姉弟のママであるひがしきりんさん(@higashikirin)は、自由時間を上手に作り出して、大切に過ごされているようです!

えっ・・自由時間って作ることができるの!?
そう思ったアナタ!私と同じです(笑)
さてどんな方法でしょうか?
-------

まとまって寝てくれるとママの自由時間が充実




ぼくちんが産まれて初めて5時間連続で寝てくれたのは1歳2ヶ月を過ぎてから。
いつもは寝ても2~3時間で起きるので、家事も好きな事も集中してちゃんと出来なかったり
寝落ちしてしまって何もできずにモヤモヤ・・・イライラ・・・。

5時間フリータイムが出来ると家事もちゃんと出来てやりたい事も出来るし
遅くに帰宅した夫とゆっくりご飯を食べながら話せるのでかなり充実。
どうやったらまとまって寝てくれるのか試行錯誤して
自分の自由時間を満喫して楽しく過ごしたいです。

ひがしきりん
8歳差姉弟に癒されたり、振り回されたり・・・マイペースに暮らしてます。
Instagram:ひがしきりん(@higashikirin
-------
いつもは2~3時間の睡眠でで起きるぼくちんが、5時間連続で眠ってくれるなんて・・神からのプレゼント!?本当夢のような時間ですね!
生まれた自由時間によって、ぼくちんはまとまって眠れるし、ママとパパは充実した時間を過ごせる・・と、家族全員ハッピーの図式ができあがっているのも素晴らしいです!
試行錯誤の方法、参考にしたいですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事