[4話]義父と同室って正気!?夫の提案に愕然。絶対に無理!義父へのストレスが止まらない~結婚式編~

前回のお話

前回、食事会での義母への暴言に実母や親族のみなさんの心遣いを感じ恐縮していたところ、お酒の力で気分が良くなったのか、突然立ち上がり新郎の父としてスピーチをはじめる義父の姿が・・(汗)すっかりその場の空気を凍り付かせてしまったのでした・・・。




まるで章太のことを「オレが育てた」とばかりに話し始める義父。
いかに章太を大切に思っていたか語っています。
(だったらせめて連絡しろよ。それに養育費ぐらい払えよ)
だんだんイライラしてくる私。
しばらくすると、章太が止めに入ってくれました。




家族だけの小規模の式なので、ご祝儀は辞退することにしたのですが。
ありがたいことに、結構みんなからいろいろいただいていたんですよね。
義母と実母からはお祝いのお金。
義妹からはペアグラス。
姉夫婦からはお祝いのお金と私が希望した圧力鍋のセット。
甥と姪からは折り紙とお手紙。
そして、ここにいない父からはお祝い金。
でも・・・義父からは何もいただいてない!




それどころか、みんなは沖縄まで自費で来てもらっているのに、義父の交通費は章太もちだし。
この間なんて食事代だけじゃなくタクシー代までも取られたし。
改めて感じる、義父の非常識さにイライラする私。

しばらくすると義父と章太が戻ってきました。

信じられないですが、外でタバコを吸いながら、義父は章太に「お金がなくてホテルを取れていない」ことをアピールをしていたよう。
本気で義母の部屋にとまるつもりだったとは思いたくはないですが、あの義父ならありえる!
章太もまさか私たちの部屋に泊めようとするなんて・・。
確かにセミスイートで広いですが、それは義父を泊めるためじゃない!!

義父の態度はもちろん頭が痛い問題ですが。
私にとっては夫の態度の方が気にかかるようになってきました・・・。

[5話]につづきます。

次回[5話][6話]は明日3月17日(木)6:30に同時公開します。お楽しみに!!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
し、章太さん・・・!?セミスイートに・・一緒に宿泊!?父親への思いが強いのはわかりますが・・お義父さんの言葉を真に受けすぎなのでは・・(汗)真美さんの気持ち・・とってもよくわかります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事