[2話]義父と音信不通じゃなかった!祖母の驚きの告白・・義父へのストレスが止まらない!

前話からの続き

[前回のあらすじ]
結婚の報告のため訪れた章太の実家で、義母、義妹、そして章太の叔父夫婦に優しく迎えられた真美は、この人たちとならうまくやっていけると嬉しくなるのでした。章太の両親は章太が小学生の時に離婚しており、それ以来父親とは音信不通とのことでしたが、父方の祖父母とは章太も義母も良好な関係を続けていました。その義祖父母にも、章太と真美は挨拶へ行くことになっていました。




私たちは次の週末に夫の父方の祖父母の家へ挨拶へ向かいました。
義祖父母の家は義実家からは車で30分ほどの距離にあります。
義祖母は元気なようなのですが、義祖父は数年前に脳梗塞を起こした後、寝たきりに近い状態になっており、義祖母が一人でお世話をしているとのこと。
こんな状態なので、章太の結婚を本当に喜んでくれると思う、と義母は言っていました。




突然出てきた義父の話題。
義母とは離婚してからは一切連絡を取っていなかったし、親兄弟も連絡が取れないと聞いていた夫はかなり驚いていました。
母を苦労させた父というイメージがあり、夫も勝手な義父に怒りしかないだろうと思っていました。
でも、夫の反応は意外なものでした。

次回[3話]の公開は2月16日(水)朝6:30です。お楽しみに!!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
章太さんと真美さんの結婚を本当に喜んでくれている様子のおばあさん。優しい方のようで良かったですね!おばあさんにだけはお義父さんから連絡があるとのことですが・・・結婚の報告をしたいかどうか聞くおばあさんの表情を見ると、なんだか不安になってしまいます。ご主人の意外な反応とは!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事