[4話]タバコ臭い。30分遅刻しても挨拶無し・・やっぱり嫌。義父へのストレスが止まらない~孫誕生編~

前回のお話

いよいよお七夜当日。
11時開始予定にしていたので、姉家族は1時間ほど前に来て、母と一緒に準備を手伝ってくれていました。
しばらくすると、章太も来てくれて、祐介との再会をめっちゃよろこび、私のこともとても労ってくれました。
そして、11時少し前に、お義母さんも到着されました。
到着するとお義母さんは私の体をとても心配してくれました。




11時過ぎには準備も終わり。後は食べるだけ、なのですが・・・
11時半になっても、お義父さんはきていませんでした。

お七夜は30分遅れでなんとかスタート。
でも、私は見てしまったのです。
お義父さんを迎えにいく時に章太は財布を持っていったことを。
おそらく、義父のタクシー代を出してあげるためでしょう。
私は、義父のタクシー代を出すことに対して、絶対嫌、許せないというわけではないのです。
ただ、私が嫌がると思うのか、章太が隠れてやるところが嫌なのです。
そして、新生児がいる場所へ、タバコの臭いをぷんぷんさせてくる義父は、やはりどうしても好きになれない。お七夜の後も、やっぱり章太と話し合うことが必要だと感じました。
でも、結婚式の後のように気まずくなるのは避けたい・・・。
里帰り中の今は、章太と直接会える大事な時間、章太が祐介と触れあえる貴重な時間を、口論で終わらせたくないのです。
明日には章太は赴任先へ戻ってしまいます。
私はどうすればいいのか、分からなくなってしまいました。

[5話][6話]は明日4月30日(土)20:00に同時公開です。お楽しみに!!

------------------
タバコの臭いは嫌ですね~。ちゃんと話し合いたいと思うのに、以前のようにこじらせると今度は里帰り中でなかなか会えないこともあり、心配になってしまいますよね。
[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事