【3】早く来て!間に合わないから・・!?一方的な考えにグッタリ|悪気がなかったら義母は何をしてもいい??

前話からのつづき

前回、お義母さんに指定されたサービスエリアに到着し、ようやくみんなが会えたと思ったら・・・ひとみさんとまおちゃんが休憩もせず、次の移動に備える準備でバタバタしているのを横目に、時間がないから早く出発したいというお義母さん。一体どこに行くつもりなのでしょう??謎がいっぱいで目が離せません!




そう言ってお義母さんはお義父さんと自分たちの車に乗り込んでしまいました・・。
まだ?まだ教えてくれないの??尚弥が本気でもう帰るって言ってくれないかな・・。私は心の中で真剣に願っていたのですが・・・

結局まおと私は後回しで、いつもお義母さんのやりたいようにさせてあげてるんだよね・・・・久しぶりだし仕方ないけど・・。
このままサービスエリアにいても仕方がないし、来てしまった以上もう行くしかない!そう思って車に乗り出発しましたが。。。
お義父さんの車は、くねくね曲がった山道をただただ走り続け、目的地に着く気配は全くありませんでした。




途中で車を一旦停止してもらい、まおを抱っこし、落ち着かせようとしました。
その間に尚弥は何度も電話をしたのですがお義母さんはなかなか出てくれませんでした。お義父さんは運転しているため当然電話に出られません・・。
どうしよう。まだまだ到着しないのかな。

早く来てと急かすお義母さんの声、イライラし始めている夫、ぐずって泣き止まなくなってしまった娘。まだどこにも到着していないのに、私は心底疲れ果ててしまいました・・・(泣)

【4】につづきます。

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
明かされない行く先、理不尽ながらも従うしかない状況・・疲れ果ててしまう気持ち、わかります!せめてまおちゃんには穏やかでいて欲しいのに・・(汗)目的地は・・一体どこなのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事