夫婦で口論になったらまた義母に電話「繋がってるんだけど出れる?」義母優先夫[5-1]|ママ広場マンガ

前回の話
食事中にも関わらず、義母とスマホで話しているユウタさん、1人黙って食事するカナコさんがため息をつくと「さっきため息ついたよね?母さんに聞こえたじゃん。カナコが『食事中に席を外すな』って言ったからこうなってるんだよ」とこの状況はカナコさんのせいだと言わんばかりの口調で言うユウタさん、カナコさんが反論すると「僕がカナコとの時間を大切にしてないって言いたいの?1日1回、1時間くらいだよ?それだけだろ?それ以外はカナコを優先してるじゃないか」と冷めた口調で言うユウタさんに、「私を優先?私と何かしていても、電話がかかってきたら一番優先するのはお義母さんからの電話じゃない!!」これまで我慢してきた感情が溢れ、カナコさんは部屋を出て行きました。

義母優先夫[5-1]どうしてわかってくれないの?


「私を優先?私と何かしていても、電話がかかってきたら一番優先するのはお義母さんからの電話じゃない!!」不満が爆発して部屋を飛び出したカナコさん、「どうしてわかってくれないの?いつも優先して、なんて言ってないじゃない!電話がかかってくるの、いつもご飯を食べている時や映画を観る時とかじゃない!」と心の中で呟き、涙が溢れてきました。

すると、コンコンとドアをノックする音が。「カナコ~。機嫌直してよ~。今母さんに電話したら謝りたいって・・。繋がってるんだけど出れる~?」申し訳なさそうにユウタさんが言いました。

ユウタさんがどこまでいっても義母を優先する状況に耐えられず、部屋を飛び出したカナコさん、「どうしてわかってくれないの?いつも優先して、なんて言ってないじゃない!電話がかかってくるの、いつもご飯を食べている時や映画を観る時とかじゃない!」と心の中で呟き、涙が溢れてきました。すると、コンコンとドアをノックする音が。「カナコ~。機嫌直してよ~。今母さんに電話したら謝りたいって・・。繋がってるんだけど出れる~?」申し訳なさそうにユウタさんが言いました。

この状況で義母に電話?謝りたいって言われても、カナコさんが困ってしまうだけだと、ユウタさんわかってくださーい!
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事