今年買った福袋大公開!!抽選に当たったピカピカボックス2021も大満足でした!!

年が明けて早1週間。
先日から仕事が始まりましたが、初日は在宅勤務&子ども達がまだ冬休み中のため、私もお正月気分が抜けきらない状態でスタート^^;
そして、連休最終日に家族でキャンプへ行ったため、片付け途中のキャンプ道具が家中にあってさらに落ち着かない…。

さて。
そんな我が家ですが、今年もお正月の楽しみ「福袋」を色々と買ったので紹介したいと思います!

まずは年長息子が大好きなポケモン関連から。



ミスタードーナツ

昨年に引き続き、ミスタードーナツの福袋。
年末から販売しているし、数もたくさん用意されているので発売日の翌日に買いに行きましたがまだまだたくさん残っていました。
小4娘と息子でグッズの取り合いになるかなと2つ買おうか悩みましたが、娘→ポーチ、息子→トートバッグとうまい具合に2人の欲しいものが被らなかったため、2200円のものを1つだけ買いました。

内容:ドーナツ引換カード(20個分)、トートバッグ、ポーチ、マスキングテープ、カレンダー
※マスキングテープは娘が持っていってしまいました(笑)

サーティワン

今年初めて購入。

2000円分のクーポン券と、円形のブランケット、ポーチ、ノートが入っていました。

そして、福袋に入っていたクーポン券を即利用して購入したのがコチラ。

本当はポケモン ウィンタータワーを買いたかったのですが、そちらは終了しておりバラエティパックに。

バラエティパック、ギフトボックス、ポケモン ウィンタータワーを購入すると、1/1~13までポケモン小皿がもらえます!
かわいいポケモンの小皿を3枚もらいました^^(柄はイーブイ、ヒバニー、メッソン、サルノリの4種類あり選べました)
※購入商品に応じてもらえる小皿の枚数が変わります
ポケモン小皿は数量限定なのでお早めに!!

ソックス


近所のショッピングモールで購入しました。
かわいいキャラソックスが5足で1000円はお得~♪
息子のソックス、動きが激しいからかすぐに穴が開くんですよね…。



ピカピカボックス2021

今年いちばん満足だった福袋がコレ!!
抽選に当選したポケモンセンターの「ピカピカボックス」です。
昨年も抽選に応募しましたがハズレ、今年初めて購入することができました。

元旦に到着したこちら。

どどーんとダンボール箱で到着。
開封すると・・・

ポケモングッズがどっさり~!!
子ども達、大興奮!!!

ヒバニーのぬいぐるみブランケット(ピカピカボックスにはピカチュウ、ワンパチ、ヒバニーのどれか1つのブランケットが必ず1つ入っています)
ぬいぐるみ5点(アーマーガア、ヒトカゲ、マホイップ、チコリータ、イーブイ)
マスコット3点(カモネギ、ガラルポニータ、イーブイ)
ポーチ2点(ピカチュウ、ゲンガー)
紙用マッキー5色セット、お箸&箸ケース、アソートシール

こんなに盛りだくさんで4000円(+送料550円)!!
我が家にはポケモンセンターで買ったぬいぐるみが3体いますが、ぬいぐるみって買うと意外と高いんですよね。
4000円でこんなにたくさんのぬいぐるみが入ってるなんてすごい!
息子が一番喜んだのは、まさかのカモネギのマスコットでした(笑)
アマーガアに喜ぶと思ったのに。
娘はかわいいガラルポニータがお気に入りに。

大満足のピカピカボックス2021、来年もぜひ当選したいです!

カルディ

コーヒー福袋 人気セット【粉】 1,800円(税込)

毎朝飲むコーヒーをよくカルディで買っている私。
コーヒーの粉が200g×3種類(ニューイヤーブレンド、バードフレンドリーブレンド、ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区)入っています。
私は粉を選びましたが、豆バージョンもありました。

小川珈琲


今年初めて購入。
コーヒーの粉5種類が入って2,700円。
合計880gも入っています。
オンラインショップで定価を調べてみると、なんと合計5,000円以上でした。
わーい!めっちゃお得に買えた~^^

香り華やぐ珈琲 300g(885円)
コーヒーショップブレンド 180g(793円)
オーガニックハウスブレンド 150g(990円)
ブルーマウンテンブレンド 100g(1,350円)
インドネシアスマトラ オランウータンコーヒー 150g(1,080円)

普段は高くて手が出せないブルーマウンテンなどの贅沢なコーヒーも入っていてすごく嬉しい!



銀だこ


たこ焼1舟引換券(8個入)が7枚、たこめしの素、毎月使える100円引きクーポン券、スタンプ1個プレゼント引換券が3枚入って3,000円。
たこ焼き引換券だけでも5,005円相当!すっごくお得ですよね!
3,000円の福袋の他に、1,000円、5,000円の福袋があります。

丸亀製麺


お食事券2,400円分とだししょうゆ、だしソースが入って2,000円。
購入金額と同額の金券が入っている福袋は多いですが、金券だけでも購入金額以上の丸亀製麺、すごいです。

 

ラグマート

こちらはここ数年恒例になっている子供服の福袋。息子の分を購入。


色使いがかわいいのと、さり気なく凝っているデザインがお気に入りの子供服ブランドです^^
どれもカワイイ服ばかりなのでハズレなし!
洋服4点が布のトートバッグに入って5,500円。
アウター、トレーナー、ロンT、パンツ。今年も大満足の内容でした!

毎年娘と息子の分を購入していましたが、今年はついに娘がサイズオーバー。
娘のサイズは140cmなのですが、ラグマートは130cmまでしかないのです(T T)
でも、ちょうど昨年あたりから服にこだわりが出始めた娘、好みのデザインが合わなくなってきていたのでちょうど良かったのかも。

 

今年は事前に予約したものや、あらかじめ決めていたものだけを買ってさっと帰ったので例年より少なめだったかも。
でも、どれもお得な福袋で大満足です!!

飲食店の福袋はだいたいどこも中身が分かっていてハズレはないし、購入金額と同額かそれ以上の金券が入っているので絶対に損はないですよね。
何が入っているか分からないドキドキわくわくを味わうのも福袋の楽しみですが、中身が分かっているものは安心して買えます^^

年が明けたばかりですが、もう来年の福袋が楽しみな私です(笑)
みなさんは福袋買いましたか?^^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事