【2】え?この子が?お友達トラブルが心配になる母。小3娘が「男子なんて大嫌い!」になった話

前話からの続き

クラスメイトのゆうやくんから嫌がらせを受けていると打ち明けたえり。学校でのできごとはよく話してくれる娘ですが、ゆうやくんは初めて聞く名前でした。それまでお友だちとの大きなトラブルは無かったのに、男の子に突き飛ばされたり、他にもドッチボールで集中攻撃されるなどと聞いて、心配になりました。まさかイジメ?なぜえりが・・・?




クラス写真を見せてもらうと、意外にも私が想像していたわんぱくそうな子とは程遠い、おとなしそうなあまり目立たない感じの子でした。

私に話したことで少し気が休まったのか、娘はいつもの元気を取り戻したように見えました。毎日学校で何があったかちゃんと話してねと約束し、しばらく様子を見ることにしました。今思うと、この時に担任の先生かゆうやくんのお母さんに連絡をしておけばよかったと反省しています。まさかえりにあんなことをするなんて・・・。

第3話・4話は明日3月4日(金)11:30に同時公開します。お楽しみに!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
あぁ・・そうですよね!ママの後悔される気持ち・・お察しします!でも・・この段階ではえりちゃんの想いを尊重するのはもちろん、ゆうやくんがどんな子なのかもわからない状況、ママとしての最大の善処だと・・私も思います!ママが後悔するほどの出来事・・・つづきが・・心配で・・気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事