[3]で、できたーっ!!3歳娘の笑顔にうるうる・・3人姉弟のトイトレ事情|大福なちの育児絵日記

前回のお話

小4長女ねこみちゃん、小2長男らぴたくん、2歳次男ちいくん、3人のママである大福なちさんが、3人の子ども達のトイトレ(=トイレトレーニング)を振り返ったお話[3]です。
なかなか進まないねこみちゃんのトイトレも引っ越し先で保育園が決まらず待機児童となってから変化が!偶然目にした家庭的保育事業のお知らせからピヨピヨ保育室に通うことになり、トイトレについての進捗をお伝えしたところ協力していただけることに。ここから一気にトイトレが進むことになるのでした。

トイトレ!~3人姉弟のトイトレ振り返り3~




ねこみがトイレでちゃんとできたと聞いた時
嬉しかったなという気持ちは今でも覚えています。

[4]につづきます。

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小4)、長男らぴた(小2)、次男ちいくん(2歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。
Instagram:大福なち(@dafunachi

------------
うわぁ!ねこみちゃん、すごい!がんばりましたね~!大福なちさんの寄り添いとピヨピヨ保育室の先生方のご協力の賜物!この体験が・・ねこみちゃんの自信につながりそうですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事