ボクのママでしょ(怒)!1歳息子がリトミックで見せた可愛いジェラシー|yuikoの子育て漫画

クリスマスイブ生まれの男の子「うーご」くんのママ、yuikoさんは、妊娠、出産、育児中におきたできごとを、クスッとわらってしまう可愛らしい漫画にしてInstagramで公開されています。

今回はうーごくん、リトミックに参加したようです。

ボクのママでしょ(怒)!1歳息子がリトミックで見せた可愛いジェラシー












1歳6ヶ月の息子と乳幼児向けの『リトミック』に参加してきました。
音楽にあわせて親子で手遊びしたり触れあって遊ぶのですが、息子は始まる前からテンションが高くずっとウロチョロと歩き回っていました。

この月齢になるとママのヒザの上で大人しくするのは難しいと分かってはいるのですが、「おいで~」と呼んでも全くそばに寄ってくれず・・・。
音楽にあわせて私一人でひざを揺らしたり、歩いたりと、ただただ母のメンタルが鍛えられました。

そんな中、息子と同じ年くらいの女の子が私の手を繋いできました。
「アラアラ~」と嬉しそうに手を引かれる母を見た息子。
するとめちゃくちゃ急いで足元に寄ってきて、なにか訴えるように私に怒っていました(笑)
さっきまで呼んでも全く来なかったのにこういうときは飛んで来るんですよね・・・。

息子の可愛い一面を見ることが出来たので、それだけでもリトミックに参加した甲斐があったなと思った出来事でした。

yuiko
クリスマスイブ生まれ&4000g超という奇跡?を起こして生まれてくれた男の子うーご(1歳児)とママ、パパの3人家族です。
yuikoさんのインスタグラムはコチラ⇒ Instagram

うーごくん、ひとりでひざを揺らすママが寂しそうだよ~!(笑)
うーごくんの自由人っぷりに笑ってしまいましたが、実はうーごくん、ママのことはちゃんと見ていたんですね。
ママが他の子と遊んでる!となると、ものすごい勢いで走ってくる様子に笑ってしまいました。
しかも、なにやら文句を言っているみたい!
さっきまでの寂しさが吹き飛んでしまいますね!
でも・・・うーごくん、リトミックは楽しいよ~(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事