豪華ランチよりも賑やかに食べる梨が最高!?ママの夏休み|マダム嫁子の育児漫画

10歳の長男くんに1歳の双子ちゃん、そして0歳年子の末娘ちゃんの4人のお子さんを育てているマダム嫁子さん。
幅広い年齢層のお子さんを子育ているママだからこそ捉えられる視点の幅広さが作品の奥行きにつながっていると感じます。
マダム嫁子さんのブログはコチラ『なんちゃって三つ子育児~双子と年子、時々息子~ byマダム嫁子

双子ちゃんの突然の家庭内事故では看護師として冷静かつ慎重な対応を、息子くんの小学校入学時の学童問題では息子くんの性格や環境を踏まえた最適な提案をと、次々と巻き起こることに正面から向き合う母としての強さも感じています。

そんなマダム嫁子さんが久しぶりの半日夏休みをとられたようです!
ママとしてではなく一人の女性として楽しめる貴重な時間、どんな風にすごされたのでしょうか?

豪華ランチよりも賑やかに食べる梨が最高!?ママの夏休み












半日ほどママの夏休みをもらったので、半年ぶりに美容院へ。
最初こそ、家でお留守番している旦那氏や子ども達のことが頭をよぎるも、滅多にない外出に浮かれ気味な私。
自由時間を満喫しようとランチへ行ったのですが、なんで?全く美味しくない・・・!!
普段なら食べられないナマモノなのに・・・。
そして段々と家族のことがあたまを離れなくなり、猛ダッシュで帰宅したのでした。
帰宅したらお化粧もヘアセットもグチャグチャのヨレヨレ。
だけど、みんなで賑やかに食べる初物の梨はとても美味しくて、幸せな気持ちになりました。
家族のありがたみを感じた夏休みでした。
またママ業頑張りますっ!

マダム嫁子
10歳長男、1歳双子、0歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
マダム嫁子さんのインスタグラム⇒ Instagram
マダム嫁子さんのツイッター⇒ Twitter

半日の夏休み時間、美容院に行かれたんですねー!
小さなお子さんのいるママさんが、数時間を一人ですごすことがどれだけ大変か・・
そしてどれだけ気が気でないか・・昔を思い出して胸を掴まれました!
4人のお子さんがいたら、きっとそれだけたくさんの顔が頭に浮かんだことでしょう!!

悩んだり辛かったりと大変だけれど、それを上回る喜びやうれしさがある、すっかり病みつきになってしまうこと・・
それが子育てなのかもしれませんね。

家族みんなで食べた梨、きっと最高においしかったことでしょう!
[ママ広場]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事