家ではひょうきん、外ではモジモジ・・・そんな娘にはママの「ポンッ」が大切な仕事。|月村おはぎの育児漫画

ちょっびりセンシティブな4歳の女の子、あーちゃんの育児漫画をブログ『おはぎのキロク』、Instagram、Twitterで公開されている月村おはぎさんを紹介します!

今回のあーちゃんは、ママに買ってもらったヘアゴムに大喜び!
かわいらしい漫画で、あーちゃんの嬉しすぎて踊りだしている様子がとっても微笑ましいです。
明日、先生に見てもらいたい!と元気に言っていたあーちゃんでしたが・・・?

家ではひょうきん、外ではモジモジ・・・そんな娘にはママの「ポンッ」が大切な仕事。












家ではひょうきん者なのに、外では人見知りで引っ込み思案な年少さんの娘。

私や夫以外の人に自分の気持ちを伝えるのが少し苦手なんです。

今回漫画に描いたように

「可愛いものを先生に見てもらいたい・・・!でも恥ずかしい!!!」

と、幼稚園の教室前でモジモジしがち。笑

そんな娘の背中をポンッと軽く押してアピールをお手伝いするのが
母であるわたしの地味だけど大切な仕事なのかもしれない、
と感じ漫画にしてみました。

その日1日が娘にとって楽しい1日になるよう、願いをこめてポンッと背中を押しています。

月村おはぎ
転勤族の夫、ちょっぴり神経質な娘・あーちゃん(4歳)との3人暮らし。
月村おはぎさんのインスタグラムはコチラ⇒ Instagram
月村おはぎさんのツイッターはコチラ⇒ Twitter

恥ずかしい気持ちが芽生えると、子供って「え?ここで」というタイミングでモジモジしたり、消えてしまいそうな声しか出なかったりする時がありますよね。
そんなとき、ついつい「ホラ大きい声で!」「見せるんでしょ?」と言ってしまって余計に子供のタイミングを難しくしてしまっていたかもしれません。
月村おはぎさんのように、少しだけの「アピールのお手伝い」が大切なんですね!
背中をポンッ。見習おうと思います。

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事