ああ・・私としたことが!!娘の吸収力に驚きと反省、そして感心した話|のんまる育児絵日記

2歳の女の子「しーちゃん」のママ、のんまるさんは、子育ての悩みや楽しさをブログ『ふみのんのドタバタ育児生活』やTwitter、Instagramで公開されています。
悩みながらも全力でしーちゃんと向き合う姿に共感したり応援したり、「いっしょに頑張ろうね!」という気持ちになります。

今回のお話では、のんまるさんのうっかり発言があったようです。
さて、しーちゃんの反応は?

子どもは親が思った以上にしっかり聞いている












最近よく「ママ」と「なーな(バナナ)」って言ってるので、娘にとって言いやすかったとは思うのですが、言葉遣いには気をつけよう!と心に誓いました!
何故普通に「ありがとう」と言えなかった!!

聞いてないと親は思っててもしっかり子供は聞いてるんですよね・・・。
夫に褒められてつい調子に乗っちゃいました。

気の緩みに反省しつつも、しっかり聞いててすぐにオウム返しした娘に感心した出来事でした!

のんまる
2019年4月に長女(しーちゃん)を出産し、ドタバタな毎日を送っています!
のんまるさんのツイッター:Twitter
のんまるさんのインスタグラム: Instagram

子供って、「そこは忘れて」というところに限って完コピしてきますよね(笑)。
リズムや音がおもしろいのか、それともパパママの感情を敏感にキャッチして、ふざけて言ったことばだからおもしろいのかな~とか、怒った時に言ったから自分も言ってみようとか感じているのかもしれませんね!

何はともあれ・・・私も気をつけようと思いました!(笑)

[ママ広場]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事