【アクアビーズ収納アイデア】100均アイテムでかわいい!取り出しやすい!見やすい収納|Ribbonの育児ブログ

水でくっつく不思議なビーズ「アクアビーズ」ってご存じですか?

ここでは、アクアビーズで遊ぶときの工夫と、子どもがワクワクする収納方法を紹介します。

どんなおもちゃ?

遊び方
1.イラストシートに合わせてビーズを並べる
2.霧吹きでビーズに水をかける
3.固まったらシートから取り外す

ビーズ同士がくっつく不思議なビーズです。

対象年齢は6歳からとなっています。
小さなお子さんの誤飲や、耳に入れるなど、気を付けて遊びましょうね。



遊びやすい工夫をしてみよう

16色入りを購入したので、2,400個のビーズが色ごとに透明ビニール袋に入っています。

子どもが製作をするときに、この状態では遊びにくく、100均で売っていた製氷皿に入れてみました。

これではまだビーズが入りきらなかったので、家にあるお弁当用の小さなタッパや、シリコンカップも使用して、ビーズが取り出しやすいようにしました。

子どもが喜ぶ収納方法!

100均に売っていた名刺入れをアクアビーズ入れにして、プリクラ帳(懐かしい!)のように見ても楽しめるようにしました。

お友達と一緒に作った作品を入れて、あとで見返す楽しさがあり、おすすめです!



コラボ商品

今は、いろいろなキャラクターとコラボした商品がたくさん出ているようです。
・アクアビーズ×鬼滅
・アクアビーズ×すみっこぐらし
・アクアビーズ×あつまれ どうぶつの森

まとめ

作品を作るときに、ビーズを選びやすくしてあげると、お子さんがより楽しめるのかなと思います。
お家にある小分けできる入れ物があったら活用してみて下さいね!

また、一生懸命作った作品を、名刺入れなど、ファイルに入れて保管することで、作品がより素敵に見え、見返す楽しさも味わえますね!

春休みのお家時間にぜひ遊んでみて下さいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事